ルビ

古本屋(リサイクルショップ)によく行きます。 子供向きの本をよく読みます。 本を読むには、スピードが必要だと思います。 スピードには、 ルビが振ってあって、どんどん読めることが必要だと思っています。 新聞にしろ、ルビを振って、子供も、どんどん読める環境を、作る。習っていない漢字は書かかせない。読ませない。教育は、読書好きな子供を作らない気がします。 文字を大きく、ルビを振って、高齢者が拡大鏡なしに本が読めるように、(ある程度のスピードで読めなければ、読む気にならない、と思います。) もっとルビを!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ルビ
    コメント(0)